クイナを見つけました

午前中は瀬谷区内の愛護会の活動報告があり瀬谷区役所に行ってきました。
いよいよ確定申告で、確定申告用紙類が置かれるのは1月25日だそうです。


したがって鳥見散歩は午後・・・北風が強く寒かったのですが、思っていたより多くの野鳥に会うことが出来ました。
・3時ごろ宮沢橋にクイナが居ました。2日前川が増水して心配していたのですが移動しなかったようです。
・貉窪公園のピラカンサの赤い実が熟してきたのか夕方オナガの群れがやって来てました。
オナガ

↓クイナ

オオタカ・・・逆光で真っ黒け

カワセミ

↓ガビチョウ

↓歩きがおかしいので撮ってみたら右足の指が異常です。

AKB 5/20,083