写真提出しました

締め切り間近になりましたので「瀬谷のまちとひとフォトコンテスト」の写真を提出してきました。
データが5MBを超えるので、CD-Rに焼きました。ファイル便などが使えると便利なんですが・・・
ふだん野鳥の写真ばかり撮っているので、人が写り込んだ写真は自信がありません。
でも、超広角レンズを使った撮影はトラブルもありましたがいい勉強になりました。


今朝は今冬一の寒さ、川や池には氷が張っていました。手元の温度計で測ったら氷点下2度・・寒いはずです。
赤関おとなり橋の近くの管理用道路・・・歩道を横断するクイナに出会いました。
フェンスの内側(川側)に入ったので、フェンス越しにパチリ。
河川敷きに飛んだ途端に携帯に着信音、通話が終わってクイナを探したら近くに居ました。
ここのクイナも次第に人慣れしてきたのかな?


オオタカ



ツグミ・・・最近あまり見なくなりました。

ジョウビタキ

AKB 2/20,106