橋の改修工事が進んでいない

東山ふれあい橋とやすらぎ橋は改修中ですが、橋桁部分を残して解体後工事が進んでいない。
橋桁部分をそのまま残して改修するつもりだったようですが、橋桁部分がだいぶ腐食が進んでいるので、この部分をどうするのかの検討が長引いているもの推測しています。
橋の架け替えなんてことになったら予算の関係もあるので当初計画していた工期(6月末完成)より遅れること必須?
早く橋を通れるよう工事を急いでほしいものですが、さりとていい加減な改修をして、数年後また改修の為通れなくなるのも困りものです。


午後、ヤマダ電機の帰路、またコチドリの様子を見てきました。
今日も二羽居ましたが、昨日とは違った芝畑に居ました。




ムクドリ

ツグミ

↓宮沢遊水地でフクロウ凧を見ました。

モンキアゲハ

AKB 2/20,521