オオヨシキリが加わり賑やかに

午後、大神橋付近まで出かけてみたけどカワセミの幼鳥は見かけませんでした。
大神上橋に行ってみると排水口から濃い白濁水が流れ出ていた。白濁水の量は少ないようですが今後が心配なので土木事務所に通報しておきました。
中橋からわいずみ橋にかけては巣立った7羽以上のカワセミの幼鳥と給餌で飛び回っている親鳥で賑やかになっています。
この賑やかさの中、めがね橋近くの葦原から「ギョギョ ケシケシケシ」との鳴き声が聞こえて来た・・・オオヨシキリだ!
いつも姿が見えず笑われているだけだけど今日は違うぞ!(^^)!


カワセミの幼鳥




カルガモ親子

↓ハグロトンボ・・・次第に増えてきました。

AKB 6/20,658