食パンを食べるナマズ

三日前に宮沢橋下に居たナマズ下流に行ってしまったと思っていたら、今日の午後三日前と同じ場所にいました。
じっとしていて動かない・・・体長50?位で尻尾の方の一部が膨れている。弱っているみたいだなぁ・・なんて勝手なことを・・・
傍に居たおじさんが「ナマズは何を食べるのかなぁ」と持っていた食パンをちぎって投げたら魚が集まって来て大変な騒ぎ。
もっとナマズの近くにパンを投げてみたら・・・ナマズが近寄って来てパクリ・・・でも一旦口に入れてから大半を吐き出した・・・少しは食べるらしい。
と言うわけで、今度はTaroのカメラで撮ることが出来ました。


カワセミ


↓しばらくぶりで見たハクセキレイ

キセキレイ

↓オオシオカラトンボ

↓アジアイトトンボ

↓コフキトンボ

AKB 7/20,754