小鼓奉納&キャンドル

七夕灯篭祭りの第一日は、三ツ境南口商店街の光陽館前で「白姫神社・小鼓奉納」が行われました。
午後7時からなのでP900での動画がどの程度に撮れるのか興味があり撮ってみました。
結果として、7時9分からの小鼓奉納は問題なく撮れたのですが、その後次第に暗くなり7時15分ごろには撮った画像に暗さが目立ちました。
小鼓の音はバッチリですが、バックに選挙ポスターが目立つのが欠点、ボカシを入れたいところですが・・・
明日の二日目は風の盆です。6時半からなのですが、曇りの予報がどのように影響するのでしょうか。
次に長屋門前のキャンドルにチャレンジしてみましたが、撮れることは撮れるのですが、明るさ調整が難しいように感じました。
↓小鼓奉納

長屋門前のキャンドル


カワセミの一番子


↓IWさんのカメラに止まったカミキリムシ

ナマズ

↓コフキトンボ

AKB 1/20,755