ヤマガラがヒマワリの種を埋める

庭にやってくるヤマガラは子育ての後過去二年は夏は居なくなったのですが今年に限っては居ついて、毎日のように餌のおねだりをしています。
しかしながら最近餌のヒマワリの種を庭の土に埋めるようになり、この様子を動画に撮ろうとしていますがなかなか見えるところで埋めません。
そして今日やっとその機会に恵まれ、ヒマワリの種を器用にくちばしで叩いて埋めている様子を撮ることが出来ました。
なお、音声は消してあります。


ゴイサギ・・・この撮影の後なんと泳いで移動していましたのにはびっくりしました。

↓アジアイトトンボ

↓アカボシゴマダラ

ツマグロヒョウモン

↓雲を通しての満月:21時頃

↓22時頃は雲一つない満月でした

AKB 2/21,063