コジュケイの雛が居た

時々夜空を眺めているのですが十三夜の月は見えませんね。
二ツ橋の水辺へやすらぎ橋の工事の状況を見に行ってきましたが、写真のように新たに金属製の橋桁の設置工事をやっていました。
やすらぎ橋は改修ではなく架け替えでしょうね。


朝の関ヶ原の水辺でコジュケイ親子を発見しました。
遠くだったので雛が何羽居るのかよく分かりませんでしたが、数羽ずつ移動していたので5羽以上は居たのでは・・・
この時期にこんな小さな雛が見られたのは驚きです。また、傍には若鳥も数羽確認できました。
もっと近くで撮りたいなぁ!(^^)!


大神上橋の上流で半年ぶりにカワラヒワに会いました。
群れは5羽でオオブタクサの実を食べているところでしたが、実が沢山あるので食べつくすにはしばらくかかりそうです。


コゲラ

コサギは飛ぶ

↓咥えてるのはザリガニだね

ヤマガラ

AKB 4/21,141