コサメビタキが立ち寄りました

午前中は町内の防災訓練があり、一人撮影班を務めました!(^^)!
ホースを8本つないでの放水は・・・ホース一本当たり20mとして約160mはたして水の勢いは・・・
筒先から勢いよく水が出て、何人か交代しての放水訓練でした。
ホースをつないでいる時に接続部の金具が錆びたのかなかなか接続できなかった個所がありました。
この部分にCRC556を吹き付けと年に数回点検するようにとの指導がありました(^_-)-☆
↓見晴らしの丘での放水訓練の様子


午後の鳥見散歩で関ヶ原の水辺で見かけない野鳥に出会いパチリ・・・コサメビタキのようです。
渡りの途中で立ち寄ってくれたのだと思いますが、有難いことです。
5年ぐらい前にも同じ場所でエゾビタキを撮ったことはありますがコサメビタキは初めてです。




↓大きな魚ですが飲み込むのは早かった。

↓ホシゴイ

ツマグロヒョウモンの舞

AKB 1/21,148