アトリが居た

今冬はあちこちにアトリが飛んできて楽しませてくれています。いつまで居てくれるのかな?
朝は貉窪公園の木に止まり水を飲んでいる一羽を発見して撮ることが出来ました。
そして夕方、六道の辻の林で三羽の群れ?を発見、撮り始めましたが、枝かぶりの為動くとアトリも移動するし・・・なかなか難しいね(^_-)-☆

六道の辻の林


和泉川の渇水もサギたちにとっては格好の餌場なのか、あちこちの水たまりにコサギアオサギがやって来ています。
今日はその中に交じってダイサギが一羽やってきてコサギと一緒に餌捕りをやっていました。

ホオジロ

↓梅?にシロハラ

オオアカハラが落葉散らしをやっているところにキジバトが近づいてくることがよくあるのですが、何事も起きません(^_-)-☆

アオジ

↓シメ

AKB 1/21,21,605