ダイサギが二羽居た

薄暗くなった夕方何気なく庭を見たら何か動くものが・・・
よくよく見ると大きなカエルである・・ヒキガエルらしい。
じっとしているので傍に有ったカメラでパチリと撮ったとたん動き出した。
暗いので動いているカエルは全てブレブレ!(^^)!


毎日のように来ているダイサギコサギは仲が良いのか、一緒に魚捕りをやっていることが多い。
今日も宮沢橋の近くで二羽が仲良く魚捕りをやってるのを見ていたら、遊水地にもダイサギが一羽居るのを発見。
ダイサギが二羽も居るなんて、ここでは珍しいことです。


↓雨にもかかわらずあちこちでめっけ
←宮前橋
←宮沢橋
←下池
ゴイサギ

ハクセキレイ

AKB 1/22,191