キジを撮る

午後、宮下橋の御衣黄桜がどのようになっているか、気になっていたので出かけてきました。
途中で田向橋近くの畑でキジに出会いましたが、昨日と同じ場所なので・・急に羽ばたいて鳴き出しました・・・これを撮り・・動画でも鳴き声入りをチャレンジしたのですが失敗。
何回か鳴いた後、陽の当たる畑から草むらに・・鮮やかな色です。
  宮下橋の御衣方桜はほとんど散って、ところどころに数輪残っていました。
帰路、日向橋のあたりにはキジは居ませんでしたが、和泉三家橋までの途中でキジの鳴き声が・・・探すと梅の木の下に・・しばらくして歩き出し川沿いの歩道に。
歩道を歩き出したので、それを動画で・・・だんだん近づいてくるので、どうするのと思って居たら、急にフェンスの下に潜り見えなくなったところで動画の撮影終わり。




御衣黄

↴梅の木の下

↴歩道に出ました


コチドリ

↓ヒバリ


シオカラトンボ

↓ヤマサナエ