宮前橋〜宮沢橋間どうなる?

河川敷の中低木伐採と草をテラテラ刈りした和泉川の宮前橋〜宮沢橋間は、刈ってから一ヶ月以上経つので雑草が青く生えてきている。
カワセミは、以前と変わらず居ついてくれているけど、他の野鳥・・これからやって来る野鳥はどうなるでしょうか?
数年前から宮沢橋付近にやって来るクイナは、隠れるところがなくなったので、来ないのではないかとの意見が多い。
ジョウビタキは、今のところ宮前橋付近と宮沢橋付近に来ているけど山王橋付近では見かけません。


ジョウビタキ
←宮沢橋
←宮沢橋
←宮前橋
←宮沢橋
アオジ(わいずみ橋)
←細長く見えます。

カワセミ
←山王橋
←宮沢橋
アキアカネ
←午後、中橋と東山ふれあい橋間にフェンスに5匹止まっていました。