一段と寒くなりました

寒いので背中にカイロを貼ってのお出かけです。
貉窪公園・多目的広場の大木にはツグミムクドリヒヨドリメジロなどいろいろな野鳥がやって来ています。
ここは1月中旬から改修工事が行われる予定で、木も伐採されると聞いていますので、二本ある大木がどうなるかなぁ。
隣の見晴らしの丘には木の実が沢山落ちていますので、今冬は沢山の冬鳥が期待できそうです・・今はシロハラキジバト・・・
東山の水辺では草刈りが始まりました。ここがテラテラ刈りされると・・・・どうなるかなぁ。


宮沢橋にくるチョウゲンボウが居ないと思ったら、電柱ではなく林の高い木に止まっていました。
チョウゲンボウが来るとカラスが追い払いにやって来るので、探すのに苦労します。

←資材置き場によく止まります。バックはMETROのRです(^^♪
←食べているのは何?
←ちょっとよろけてる
ジョウビタキのオス

ツグミ

コゲラのオス

ハシブトガラス・・・柿をもぎっていけばいいのに

ゴイサギ

キセキレイ

↓飛んだ

AKB 5/22,358