お天気雪?

夕方4時ごろに雪が降って来た。予報が当たった(^_-)-☆
丁度自転車に乗って帰ろうとした時で、サドルが濡れていて、拭けども拭けども濡れて大変・・・
家に着くころ雪が舞う向こうに太陽が見える・・・お天気雪なんて言葉は無いけど・・・雪と太陽の写真を撮ってみようとチャレンジしてみたけど無理だったね!(^^)!


毎日ルリビタキが出ているけど、場所が歩道なので人通りが途絶えた時でないと撮れない。
今日は午前と午後の二回撮るチャンスに恵まれ杭の上に止まったところが撮れた。
午前は日陰で午後は陽が当たっている。
この二枚の写真を見比べると違った個体に見えてしまうけど・・・


↓シメがカワラヒワと一緒についばんでいました。


ルリビタキを待っていたらウグイスがやって来ました・・・もう直ぐ春ですね(^^♪

ホオジロ


アオジ

カワセミ

AKB 1/22,504