沈下橋の更新工事始まる

東山の水辺の沈下橋(沈み橋)の一つの更新工事が昨日より始まっていました。
午後見たら木の橋桁は外されていて・・・木の橋に架け替えるのかなと現場に目をやると鉄製の橋桁が置いてあるので・・・・
沈下橋を架け替える必要があるのは中橋近くもあります・・・どうなるのかな?


モズを何カ所かで見ました。
赤関おとなり橋近くで見たモズが、河川敷で捕まえたのはミミズでした。
ミミズを食べているところは後ろ向きでよく分からなかったのですが、くちばしを大きく開けたところの写真をよく見たら、口の中にミミズの一部が・・


ツグミ・・・三か所で会いました。
←貉窪公園
←宮前橋
←北の境橋
キセキレイ

カワセミ

↓首から胸にかけて赤いカルガモを見つけました・・・マルガモかな?

AKB 6/22,573