ホトトギス鳴く

水辺周辺のアジサイを観察してきましたが、咲いている花は見つかりませんでした。
また、いつも早い開花のカシワバアジサイもまだまだですね。
今日はどうしたことかどこへ行ってもガビチョウが囀りが聞こえ、二か所でその姿を撮ることが出来ました。
めがね橋でガビチョウを撮っていたら、なんとホトトギスの鳴き声を聞きました。
ホトトギスの鳴き声を聞いたのは、昨年より3日早く、9年間で一番早く2013年と同じ日でした。
鳴いてくれてもいつも飛んでいる姿しか見せてくれません。今年こそは!
カシワバアジサイの花はまだです。

↓ガビチョウ
←めがね橋
←わいずみ橋
カワセミ
←寺の脇の水辺
←宮沢橋上流
↓ツバメ

ハクセキレイ

↓アカボシゴマダラ(白化型)

AKB 2/22,749