柿を食べるオナガ

毎年柿の実をが熟してくる前にオナガがやって来て実を突っついて・・・いつの間にか無くなっているようです。
午後中橋近くの畑でオナガが柿の実を突っついているのを発見し撮り始めました。
オナガは隠れるのが得意ですから、なかなか撮らせてくれません。
悪戦苦闘して、動画を撮り終わったら汗が噴き出てきました。
横浜最高気温は31.1℃(14:36)、まだまだ暑さの厳しい日が続くようです。


カワセミ・・・山王橋の堰

ダイサギが草地に入って虫を捕まえて食べていました。

アオサギ

イトトンボ


↓アオスジハナバチ

↓コブシの実・・・あまり花が咲かなかったのに実が沢山なっています。

AKB 4/23,054