アオジ登場

数日前からアオジを見たの報があり探していたら、今朝中橋の近くで発見したけど、動きが早く「撮れないよ〜」。
昨年は10月27日。一昨年は10月24日が初撮りだから平年並みとしておきましょ。


今日はハローウィンだからなのか、朝から「悪魔のおにぎり」のことがTV各局で放映・・・
どんな味なのか気になったので、買ってきて食べてみたけど、ちょっと口に合わないなぁ。
おにぎりはやっぱり海苔で巻いてあったほうが良いね(^_-)-☆


ヤマガラが餌をあちこちに埋める習性があるので、ヒマワリの種をやると、あちこちに置いたり埋めたりする。
後で食べるつもりでしょうが、置いた場所を覚えているわけではないようで、最近になってあちこちにヒマワリの芽が出てきて花が咲いています。
二軒先の家の鉢に埋めている現場を見たこともあるので、花が咲いたらびっくりするかも(^_-)-☆
←隣家の雨樋に
←鉢から


ジョウビタキのメス

↓モズ

キセキレイ

AKB 2/23,258