ジョウビタキのカチカチ音

昨日は囀りしか聞かなかったジョウビタキ、今日は何か所かで会うことが出来ました。
オスにも会ったのですが直ぐ飛び去り、あちこち探したのですが撮ることが出来ませんでした。
宮沢遊水地であったメスはTaroと相性が良かったのか、何か所か場所を変えて撮ることが出来ました。
また、囀りと嘴をカチカチ鳴らす音を動画で撮ることも出来ました。
このカチカチ音、ネットで調べると「警戒音」らしい・・・とすると相性が良かったなんてとんでもない(^_-)-☆

←羽を広げないで飛び移っているぞ
←青虫を捕ったぞ


カワセミ
←中橋

↓首を水に突っ込んだアオサギ

↓モズ

イソシギ境川

マガモのメス(境川

AKB 2/23,261