オタマジャクシ

ヒキガエルの卵が孵化し沢山のオタマジャクシが生まれましたが、動いているのは確かなんですが・・
そこで動画で撮ってみました。
沢山のオタマジャクシがうごめいているのがよく分かります。
f:id:kataro:20190324203839j:plain

久しぶりに二羽のフクロウを連れた方が赤関おとなり橋のやって来ていました。
前より大きくなったのかどうか分かりませんが、近づくと頭の羽を逆立てて迎えてくれました(^_-)-☆
飼い主にいろいろ聞いてみました。
・暑さ苦手のようで寒いほうが元気
・あまり声は出さず鳴き声はよくわからない
・水浴びはしないので、時々シャワーで洗います・・今回は乾かすために連れてきました
・飼い主が頭を撫でてもじっとしています・・・撫でて気持ちがいいのかどうか分かりません(^◇^)
f:id:kataro:20190324203850j:plain
f:id:kataro:20190324203851j:plain

↓貉窪公園で今冬初めてオスのジョウビタキに会いました。
f:id:kataro:20190324203845j:plain
f:id:kataro:20190324203846j:plain
コチドリ
f:id:kataro:20190324203843j:plain
f:id:kataro:20190324203844j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20190324203849j:plain
カワラヒワ
f:id:kataro:20190324203842j:plain
セグロセキレイ
f:id:kataro:20190324203847j:plain

AKB 3/23,632