雛を連れたカルガモはいつ現れるかな?

日ごとに気温が上がり明日は夏日となるらしい。
暑くなると散歩する人は少なくなるかな?
今日?和泉川際の歩道に「通行の皆様へのお願い」と題した注意文が掲示されました。
f:id:kataro:20200501201615j:plain
最近は歩行者のほとんどがマスクをしていますが、ジョギングをしている人はマスクやバフをしていませんね。


各地で10万円(特別定額給付金)のオンライン申請が始まっているとTVで見たので、横浜市を調べてみたら、「準備中」でした。


そろそろヨコヅナサシガメの観察に飽きてきたのですが、現れる野鳥がほとんどいないので、撮るものがありません。
雛を連れたカルガモの到来を期待しています。
昨年は5月25日、一昨年は5月20日でしたが、今年はいつになるかな?


↓クロアゲハ
f:id:kataro:20200501201620j:plain
ツマグロヒョウモン
f:id:kataro:20200501201630j:plain
↓ヤマサナエ
f:id:kataro:20200501201636j:plain
アオサギ
f:id:kataro:20200501201609j:plain
ヨコヅナサシガメ
f:id:kataro:20200501201641j:plain
f:id:kataro:20200501201646j:plain