やっと梅雨が明けました

明け方に大雨が降ったようですが、鳥見散歩に出かけるころには陽が強く差し・・関東甲信越が梅雨明けになりました。
7月は雨が多かった影響であまり歩かなかったので「よこはまウオーキングポイント」は、217,175歩・・一日当たり7,005歩・・かろうじて一日7千歩を超えました(^_-)-☆
梅雨明けを記念して・・・今年初めて撮ったアブラゼミです(^^♪
f:id:kataro:20200801204629j:plain
 花は・・タマスダレ
f:id:kataro:20200801204653j:plain

カワセミの二番子が現れてよさそうですが、まったくその気配が無い。どうしたことでしょう?
今日宮沢橋に現れたカワセミは、約一ヶ月巣立ちが遅れた一番子のようです。
f:id:kataro:20200801204633j:plain
f:id:kataro:20200801204638j:plain

↓アジアイトトンボ
f:id:kataro:20200801204614j:plain
f:id:kataro:20200801204619j:plain
f:id:kataro:20200801204624j:plain
↓コフキトンボ
f:id:kataro:20200801204644j:plain
ショウジョウトンボ
f:id:kataro:20200801204648j:plain
↓アゲハチョウ
f:id:kataro:20200801204609j:plain