白い藤の花

今週になって、宮沢バス停付近に重機が入りフェンスを外したり鉄板を強いたり、植栽を切ったり・・何を始めるのかな?
何をするのか分からないので工事に携わっている人に聞いてみました。
『宮前橋を通る道路を拡張するための側壁設置工事を道路からではなく、川を挟んだ反対側から行う』のだそうです。
ここはカワセミの繁殖期には大切な場所なので工事の影響は大きいと思われます。
f:id:kataro:20210416204738j:plain


下池の傍の柳明バス停から三ツ境駅行きのバスに乗ったら、車窓から白藤棚が見えたので、撮りに行きました。
紫色の藤の花はよく見るのですが、白い藤の花は珍しい(^_-)-☆
場所は「ライオンズマンション三ツ境第2」の近くです。
f:id:kataro:20210416204743j:plain

ツグミ
f:id:kataro:20210416204717j:plain
ツグミとスズメ達(南瀬谷)
f:id:kataro:20210416204722j:plain
カワセミ
f:id:kataro:20210416204659j:plain
f:id:kataro:20210416204705j:plain
ダイサギ
f:id:kataro:20210416204710j:plain
アオサギ
f:id:kataro:20210416204653j:plain
↓ツバメが水を飲む瞬間
f:id:kataro:20210416204727j:plain
ハクセキレイ
f:id:kataro:20210416204732j:plain