ワクチン予約の間違い電話

ワクチン予約の間違い電話が多いそうです。
宮沢のM家の固定電話には、5月3日、5~6日に多くの予約電話が掛かり、NTTへ対応をお願いしたそうです。
7日以降は掛かってこないので、やれやれと思っていたら、10日もかかって来たそうです。
今日(11日)そのお宅にへ行ったら、既に7本、その話を聞いている最中にまた一本。
何故、このお宅に予約電話が掛かって来るのだろうか?
回線の混線だろうか??
念のためそのお宅の電話番号を聞いて・・・もしかして・・気づきました。
繰り返し、同じ番号を掛けていると陥る落とし穴です。
予約には0120-XXXXXXと掛けているはずですが・・・0120の前に気づかずに数字ボタンを一つ押してから掛けるとどうなりますか!(^^)!


今日は曇り空で時どき雨が・・・カワセミしか居ませんね(^^♪
f:id:kataro:20210511204321j:plain
f:id:kataro:20210511204325j:plain
f:id:kataro:20210511204330j:plain
f:id:kataro:20210511204336j:plain
f:id:kataro:20210511204340j:plain

↓カワウ
f:id:kataro:20210511204315j:plain
イソヒヨドリ
f:id:kataro:20210511204310j:plain
シジュウカラ
f:id:kataro:20210511204345j:plain
ムクドリ
f:id:kataro:20210511204351j:plain