冬に椎茸を収穫

今夜から明日にかけ雨から雪に変わり、明日は一日雨の予報です。
今冬は暖かいのか・・・数年前庭に置いた椎茸菌を埋め込んだコナラの木?に、椎茸が生えていました。
まだ小さいのが多数あり、このお天気でどうなることやら・・・
f:id:kataro:20200127205049j:plain

相変わらず和泉川(宮沢)にはカワウが多数暴れています・・・まさにギャングバードです。
今日見たカワウは、潜った時にビニール袋を引っ掛けてきたらしく、ビニール袋がチョッキ状態になっていました。
チョッキを脱ぎたいらしくもがいていましたが、飛び立ったら脱ぐのに成功。
f:id:kataro:20200127204952j:plain
f:id:kataro:20200127204956j:plain

わいずみ橋付近にはイソヒヨドリのオスが毎日のように出現
今日は資材置き場やユンボの傍に止まって・・・人工物が好きなのかなぁ(^_-)-☆
f:id:kataro:20200127204933j:plain
f:id:kataro:20200127204938j:plain

宮沢橋付近に現れるウグイスです。もうすぐ春だよ!(^^)!
f:id:kataro:20200127204943j:plain
f:id:kataro:20200127204947j:plain

↓赤関おとなり橋に止まるカワセミは珍しい・・・カワセミ見えますか(^_-)-☆
f:id:kataro:20200127205017j:plain
f:id:kataro:20200127205011j:plain

ツグミ
f:id:kataro:20200127205039j:plain
ジョウビタキ
f:id:kataro:20200127205033j:plain
キンクロハジロ・・一羽で頑張っています
f:id:kataro:20200127205022j:plain

AKB 1/24,315