中秋の名月と我が家の飾り

午前中雲が多くちょっと心配したのですが、次第に晴れて中秋の名月をばっちり見ることが出来ました。
いつもの水辺を歩いていると、あちこちでススキをむしり採っていいる人が・・「ハサミ繰り持ってこなかったの」
我が家の飾りは、予告した通りなかなか豪華・・・ススキの代わりに稲穂、ウサギ団子、ビールまで(^_-)-☆
とにかく笑って見てやってください(^^♪

↓赤関おとなり橋の近くにヒガンバナが咲いていました。
 ここから上流へ100mぐらいの河岸に長年トップに咲く株があったのですが、どうなったのかな?

カワセミ


オナガ

アオサギ

↓コフキトンボの姿が少なくなりました。

↓コオニヤンマ

↓アゲハチョウ