チョウゲンボウを再び

雨がやんだ午後2時頃鳥見散歩に出かけました。
昨日から腰が痛いので電動チャリンコに乗ったので、鳥見チャリンコかな!(^^)!
雨の後なので、野鳥は少ないと思いながら宮沢遊水池の下池まできたら、MDさんが来ていて「チョウゲンボウが止まっている」と教えてくれた。
チョウゲンボウは、木に止まっては、草地の舞い降りて何やら捕まえて食べている。
何どか舞い降りたのを撮ったのですが、現場では何を捕まえたのかわからなかった・・・虫なのかなぁ?
帰宅後写真を拡大して見ると「ミミズ」が写っている一枚が見つかった。
捕ったすべてがミミズでは無いようですが、わかっていません。




 ↓ミミズのようです

 ↓何を捕まえたのかわかりません

カワセミ


アオサギ

ハクセキレイ