上和田にコチドリが居た

南瀬谷でコチドリに合えなくなって10日、ムクドリもほとんど見ないので今冬は芋虫が居ないのかもしれません・・どうして?
芋虫堀りでもやらないと分かりませんね・・・
それではと、上和田の芝畑を覗いてみました。
コチドリは二羽居ましたが、以前より少ない気がします。
上和田の芝畑は年々開発が進んで狭くなっているので、どう考えていいのかな?


カワセミ

 ↓上空に猛禽が飛んでいるのを教えてくれました。

 ↓猛禽がス~ットハイスピードで横切っていた・・ハイタカかな?

 ↓ザリガニをつかまえて食べ始めました。

オオバン境川)・・・一羽しか居ませんでした・・・少なくなりました。

コガモ境川

ツグミ