タイワンリスが桑の実を狙う

雨が止んだので出かけるとしばらくして雨が降ってくる・・雨雲状況をタブレットで見ているのですが、当てに出来ません(゚_゚)
宮沢橋に近づいたらガビチョウの鳴き声が聞こえてきた。しばらくガビチョウを探していたら、桑の実を食べていたタイワンリスに出会う。
出会うと言っても、見えるのは尻尾ばっかりで、上半身は全く見えません。
やっと撮ったのがこれです。↓

宮沢橋でハクセキレイを一羽見つけて撮りだしたら・・・なんと「左脚の指が無い個体」でした。
元気で虫を追いかけて捕る姿をみて「頑張ってるね!」

ワカケホンセイインコもいました。
昨日より少ないようでした。


カワセミ


↓カワウ

カルガモ