カルガモの大乱闘

朝、MDさんから「大坪下橋に5羽の雛を連れたカルガモが居る」との連絡があり、午後出かけてきました。
西部あやめ橋まで見たのですが、カルガモ親子は一組も見つからず、下流の宮下新橋まで足を伸ばして見ましたが、やっぱり居ない。
途中で、カワセミの幼鳥やカワラヒワの若鳥などを撮り、スタートに戻りました。
大坪下橋に戻るとカルガモ親子がいるでは・・・雛の数8羽だったので5羽が増えたのかと思う・・8羽の雛を撮っていると、ちょっと離れた所にもう一組のカルガモ親子が・・雛は5羽でした。
しばらく8羽と5羽の雛を撮っていたら、二組の親子が接近・・・一羽の親が相手の雛にちょっかいを出したのをきっかけに大乱闘が始まりました。
乱闘が終わった後、雛達の姿が見えません。何処へ行ったのでしょう。
しばらくして雛たちが親の所に集まってきました。・・・やれやれ
 8羽の組

 5羽の組

 乱闘のきっかけ

 雛が・・

↓宮下新橋で会ったカワセミの幼鳥

カワラヒワの若鳥

↓オビトンボ

ショウジョウトンボ

↓ヤマサナエ

アオサギ