左足の指がないハクセキレイに会った

昨年8月に宮沢遊水地で会った、左足の指がないハクセキレイ、その後何回か遊水地内や六道の辻の畑で見かけ撮った写真をブログに掲載しました。
そして約一年経った今日も、遊水地の下池の岸で見つけました。
この一年いつも元気で、一時は二羽で楽しそうな様子を見せてくれました。
指がないので不便だったことでしょうが、野鳥の強さを感じています。

雛五羽を連れたカルガモ親子、朝も夕方も中橋付近で見かけました。
五羽の雛は、5月下旬に大坪橋付近で孵化して、今では見た感じでは翼は親鳥並みとなったようで、もうすぐ飛ぶことでしょう。
一斉に飛ぶ姿を見てみたいものです。


ゴイサギ(東山橋傍)

メジロ

↓キゴシジガバチ

シオカラトンボ

↓コフキトンボ

↓コシアキトンボ