一日に二度の雷雨が

一日に二度の雷雨に・・・めったに無いね。
一度目は昼過ぎ、二度目は夕方でした。
一度目の雷雨の後で、川へ行ったら、沈下橋を越えるほど雨が降った様子でした。
午後三時頃には、南東方向に黒雲が・・また雷雨を心配して早めに帰宅した。
その後、雷雨が・・雨も雷も半端じゃない。
5時半後頃に二分ぐらいの停電があり、その後始末に大わらわ・・
夜、宮沢遊水地のデータを見たら、久々に遊水地が満水ぐらいの水が入ったようでした。

今年初めての赤とんぼを撮ったけど、ナツアカネなのかアキアカネなのか不明

親水池にチュウダイサギがいました。
今年の4月18日以来の出会いでした。

カワセミ・・三カ所で





カルガモ

↓アオスジアゲハ

↓ハグロトンボ