別れの一本杉

ところで「カケス」を始めてみた時に思い出したのが
「♪泣けた泣けた、こらえきれずに泣けたっけ、あの娘と別れた寂しさに、山のカケスも鳴いていた・・・♪」
です。「別れの一本杉」は、三橋美智也の歌と記憶していたんですが、春日八郎の歌だったんです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-sengokayou/wakarenoipponsugi.htm
皆さん、まず大きな声で歌ってください。何回でも繰り返します(⌒▽⌒)
歌詞を変えようと思ったんですが・・・どなたか作っていただけませんか

最近カワウが関ケ原の水辺を通過です。それだけ魚が居なくなったんでしょう。
カワウの傍にコサギが・・・これ以前にメールしました。
よく見ると、カルガモの傍にもコサギが居ます。カワセミが来ます。
肉眼では魚がいる気配が全くありません。こんな時、川底をかき回すカルガモ
ありがたい存在なのかもしれません。