カワウの影響は

今冬は多数(10羽以上)のカワウが和泉川(宮沢)に飛来しているので、川に居る野鳥は少なからず影響を受けているようです。
カワセミの捕る魚の大きさが小さくなっている・・・大きい魚はカワウが食べるからでしょう。
コサギはカワウがかき回して魚が捕りやすくなるのか、カワウの傍にいることがよくあります。
釣り人の傍にいたアオサギは、釣り人が大声を出したり、長い棒を振り回すので離れて見ていることが多くなりました(^_-)-☆
カルガモは賑やかなのが好きなようです。
クイナは隠れ家をかき回すので飛び出しうろうろ・・・魚を捕って来るのはカワウの影響かな?
↓カワウとカルガモコサギカワセミ
f:id:kataro:20200122202559j:plain
↓クイナ
f:id:kataro:20200122202618j:plain
f:id:kataro:20200122202622j:plain
f:id:kataro:20200122202628j:plain
↓カワウは大きなヘラブナを呑み込みます。
f:id:kataro:20200122202544j:plain
f:id:kataro:20200122202549j:plain
キンクロハジロは下池に来ることが少なくなりました
f:id:kataro:20200122202613j:plain

カシラダカシジュウカラのツーショット
f:id:kataro:20200122202634j:plain
カシラダカ
f:id:kataro:20200122202539j:plain
カワセミ
f:id:kataro:20200122202554j:plain
↓モズ
f:id:kataro:20200122202643j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20200122202638j:plain
カワラヒワ
f:id:kataro:20200122202604j:plain
f:id:kataro:20200122202609j:plain

AKB 5/24,309