へ行ってきました

早く行かなくちゃと気になっていたんです。やっと行ってきました。
現地へ行って、番地を頼りに探したんですが、見つからないんです。
地元の人に聞いても、なかなか分からず、3人目でやっと分かりました。
目的の花菖蒲は、満開で四季の森と同じように数品種をごちゃ混ぜに
植えてありました。
写真を撮ったあと、近くに居た奥さん(60歳代?)と雑談

1)関六園・・・「かんろくえん」と呼びます。祖父とご主人の名前から一字とって
         つけた。
2)ここの花菖蒲は、湿地に植えていないので、花がどうしても小さくなる
3)10台ぐらい止まれる駐車場がある
4)小鳥小屋があるが、猫に入られ4羽居たインコが、1羽になった
 1羽じゃかわいそうなので、買って来るそうです
5)メダカを飼っている。火鉢や木の桶を利用して沢山居ました。
  黒い品種でめずらしいそうです。どんどん増えるので、必要な人には
  あげているようです。いかがですか
6)インコの小屋以外に、餌かごが有って、そこにはシジュウカラメジロ
 来る。餌は果物のほかサツマイモを煮て置いておく。