in 長谷寺&成就院

何処のアジサイも満開、というより一部枯れ始めていました。
長谷寺は、「竹林越しのアジサイ」と「小高い丘の階段の両側のアジサイ」、
成就院は「由比ガ浜が見える石段の両側のアジサイ」が撮影スポットです。
こんなかんかん照りの日は、アジサイの風情は全くでないですね。
それでも何枚か撮ってきたんですが・・・いい写真が無いですねぇ。

私が歩いていると、写真撮影の依頼が多く、忙しかったで〜す。
その中の一人に、中国の女性(20代後半)がいまして、片言の日本語で
『私、竹が好き 竹を見てると心が和む 竹とアジサイを入れて撮って下さい』
このときばかりは、身を入れて撮ったんですが、果たして気に入った写真に
なったでしょうか?その女性、臍だしスタイルで、撮影の時は、竹に寄り添うような
ポーズをしたんです。中国・・・竹 かぁ