カワセミとスズメ

kataro2004-07-20

まぁ暑いのは人間だけじゃない。野鳥だって暑いわけだ。
こんな日は、カワセミも日陰に居る時が多いし、だから見つけにくい。
こっちは日当たりの良いところを歩いているから、カワセミにしてみれば
近づいてくるのが一目瞭然・・・逃げるわけですね。
こっちも忍者の服装をして、歩けば良いのかもしれないけど(^▽^)

一羽のカルガモの子?がウロウロしていたので、もしかすると群れから迷子になった
カルガモかもしれません?

写真は、宮前橋近くの工事現場なんですが、ここが、このカワセミの餌場なんです。
日陰だし、魚は居るし、今のところ人は近づかないし。
魚をくわえ直すと急いで飛んでいきます・・・雛にやるんでしょう