2004

昨夜はkamisanと大和阿波おどりの前夜祭に行ってきましたが、たまたま
隣に座っていた酒屋の奥さんから「ぞめき大和2004」の前売券・・・・割り当てが
10枚あって余っていたらしい・・・を2枚貰いました。そして今日昼見てきました。
ぞめき・・・HPから抜粋↓
『祭りの前のざわめき。街を包む高揚感を、阿波踊りの本場、徳島では「ぞめき」と呼ぶ』
『本大会を前に、「魅せるおどり」を競う舞台演舞「ぞめき」が行われる。
限られた空間での趣向を凝らした構成、光と影の演出が、観る者を魅了する』

ぞめき大和は、生涯学習センター内の大ホールの舞台で行われました。
阿波おどりは通常屋外で演じられますが、この舞台版といったところでしょうか
初めて見たんですが、屋外の踊りとは一味違った阿波踊りでした。
撮影は自由ですが、暗い場面が多くフラッシュを使うと感じがでないし・・・・・
じっくり演技を見たほうが良さそうです。