カワセミやーい

kataro2004-08-24

今日は昨日と打って変わって蝉しぐれで迎えられましたが
カワセミはなかなか現われません。

>後で思ったのですが、バッテリーも新品になったのでしょうか?
>もしそうなら断然得しましたね。
>購入してから直に1年、暫くすると寿命がきて、買い換えなければ
>なりませんから。

しまった!交換するチャンスはあったんですが、何となく気が引けて
換えなかったんです。
換えたカメラで、もう一つ気が付いたのは、起動時のレンズが動く振動が
小さいことです。まぁ、今までとの違いは、全て製品ばらつきの範囲の中でしょう。

>そんな中で、二ツ橋の厚木街道横の「川の水溜り」そばにカワセミがいました。
>小魚が水溜りにいるので狙っているようです。魚も鳥もかわいそうな状態です。

どれどれ・・・どこにカワセミがいるの。。。分かりませんねぇ

>区役所で現在「雨水浸透マス」の普及に力をいれているので請うご期待?。

期待しています。阿久和西も対象にすると良いんですが・・・
今は、雨が降ると、どっと水が増えて、濁流状態ですが、雨が止むと、
すぐいつもの状態に戻って、「いつ雨が降ったの」といった感じです。
大神橋の上流で今も流れが塞き止められていると聞いていますが、
その影響もあるんでしょうね