の花

中橋の傍にクコの花が咲いていたので、花と実の写真を添付します。
じつは、「クコ」の花を、知らなかったんですが、畑のおじさん(Aさん)に
教えてもらいました。インターネットで調べたら、こんなことが書いてあります。
転載

************************************************************************

秋が深まると赤い実をつけます。この実が健康によいということで,クコ酒とかクコ茶とか,
20 年ほど前にクコブームがありました。元々は野生する植物です。
このクコは川岸に自生していました。あるいは誰かが捨てた株が繁殖したのかもしれません。
花を見ると気付く人もいると思いますが,これはナス科の植物です。
花が咲いてから日数が経過すると,花の色がだんだん変わります。

************************************************************************

確かに、花の色はいろいろありました。
実を取ってくれば良かったかな?