コブシを食べるヒヨドリ

午前中の鳥見散歩を終えて帰りかけたらコブシの花を食べているヒヨドリに出会い撮り始めました。
ヒヨドリがコブシをくわえるタイミングとシャッターを押すタイミングがなかなか合わず、苦労しました


最近は渇水で和泉川は流れが止まり干上がり、この影響なのか中橋付近でカワセミの姿が全く見かけない日が続いています。
ところが午後中橋を通ったらカワセミが一羽止まっており、この個体が飛び去ったら後から二羽追いかけるように飛んで行きました。
こんな最悪の環境でもカワセミの繁殖行動は始まっているようです。

ダイサギとカワウとコサギ・・・中橋から撮った写真です。これを見ると渇水なんてわかりませんね。

ジョウビタキ


↓シメ

↓久しぶりのゴイサギ

アオジ

AKB 4/21,631