水浴び・・訂正

山王橋の欄干から和泉川を覗くと大きな鳥が水浴びの真っ最中
とにかく撮影開始。。。。欄干の隙間からですから、苦労しました。
逆光なので撮っている時は分かりませんでしたが、撮った写真を
よくみるとツミの雌です。ツミの水浴びシーンは始めてでした

追記
Kさんからメール
この鳥はオオタカといって間違いないでしょう。
ゆるいピントですが
1)白い眉斑がはっきり出ている。(ごみ等付着でなければ)
2)体側部細かい横斑が感じられる。
3)体が(が体)大きい、尾羽の太さ、広がり感。

先日斯界の鳥類専門家たちとの酒の席で持ち込まれる写真鑑定の
難しさがひとしきり話題になりました。
レベル差はあり、専門かも苦労していることに妙に安心しました。