のクリスマスツリー

南池の付近では、蚊柱をよく見ます。今日はちょっと大きかったので
撮ってみました。蚊柱が光っていて、ちょっと早いクリスマスツリーの
プレゼントです(^▽^)

**********************************************

Nさんから

蚊柱すごい!
1000匹位居ますかね!
逆光線でバックが黒、虫が輝いていて綺麗です。

正宗さんから

いつぞやに続き、蚊柱面白いですね。柱だからツリーで良い?

ホンにおもろいですが、蚊柱の「蚊」は皆♂だといいます。
子供の頃面白くて叩き落として遊びましたが、♂特有の大きな
ブラシのようなヒゲ?がありました。
因みに蚊のオスは水分だけを吸って生活し、寿命もメスより短いとか。


wufangさんから
面白い写真ですね!
木枯らし1号の吹く季節に、こんなに蚊がいるなんて。
ところで、この蚊に襲われたりはしないのですか?
(ひょっとして間の抜けた疑問かな??)