・・・今回はツミが原因のようです

中橋上流10mぐらいのところに小魚が群れています。この魚を狙って
カワセミがやってきては、ダイビングを繰り返しています。
しばらくは、ここがダイビング撮影のポイントの一つなんです。
今日もそこにカワセミがやってきていました。しばらく見ていると
何かにおびえた素振りを見せたので、その方向を見ると・・・「ツミ」だ!
・・・・思わず叫んでいました。
そのツミは、低空飛行でカワセミの上数mを通り過ぎて行きました。
その時のカワセミはキョロキョロ頭を動かしていたんですが、
数秒経ってから、固まってしまいました。対岸を人が通っても動きません・・・・・
いつもなら飛び去ってしまうのですが・・・・そして、約4分位してから動き出しました。
今回固まったのは「ツミ」の低空飛行が原因だと思います。
↑今までは「タカちゃん」だったんですが、今回は「アカちゃん」
  このまま約4分間・・・その後もっと安全と思われるところに移動