とコジュケイ

ウグイスの姿はなかなか拝むことが出来ないので、撮ることも出来ません。
今日やっと、おとなり橋近くの葦の合間から出たところをパチリ

コジュケイが2羽争っていました。この姿、雄鶏が争っている姿
そっくりでした。

*******************************
Kさんから

明日は立春、春です。恋の季節です。
カワウの繁殖も今年は早いとか、今日市民の森の空を
見ていましたらカラスのいちゃつき、空で絡み合いが始まって
いました。
コジュケイの争い、中々こういうシーンを撮るのは難しいと思います。
キジもどこかで始まる(始まっている?)のでしょうね。

********************************
Sさんから

コジュケイが争っている姿は初めてみました。
普段のコジュケイからは想像できませんね。

********************************
正宗さんから

皆さんからの返信にも有るようにコジュケイの争う(恋の季節)姿など
中々お目に掛かれるものではありませんね。
ウグイスも又中々写せるどころか観る機会も少ないですし。