まだツグミがいました

昨日冬鳥終息宣言をしたら、今日はあちこちでツグミを見ましたし、皆さんから『まだツグミが居るよ』と・・・
調べたら昨年は4月27日がツグミを見た最終日でした。ちょっと早すぎた宣言だったようです(^_-)-☆
従って今日は野鳥三点セットの撮影が出来ました(^^♪
中橋のウグイスは相変わらず大口を開けてさえずり散歩の人たちを喜ばせています。
コチドリは、四羽現れ、今日は争っているところをパチリ!
おまけはオオタカで、空高く舞っているところをパチリ!
野鳥が居ないと嘆いているわりには、いろいろ撮ることが出来てご機嫌でした。


コチドリの争い


オオタカ


ツグミ

↓ウグイス

AKB 4/15,936