現在、和泉川(宮沢)のカワセミは、「おとなりくん」と「カタマリくん」の2羽を
よく見かけます。メスの「タカちゃん」と「アカちゃん」は見かけなくなりました。
三連休には、超望遠レンズ付きカメラやデジスコを携えたカメラマン3〜4人が
中橋付近を占領してダイビング撮影をしていたようですが、撮れたのか
どうかは分かりません。カワセミが飛び込む場所が決まっていないので
超望遠レンズやデジスコでの撮影は超難しいですね。

さて、最近はカワセミの魚撮りが巧くなったので、ダイビング撮影のチャンスが
少なくなりました。それでも少ないチャンスを狙って撮っています。
今日は一番明るい昼間に一回だけ飛び込んで魚を捕ってくれ、なんとか
撮れました。写真はHPに載せましたので、ご覧下さい。
ロールオーバー効果を使い2枚重ねましたので、カーソルを置いて
2枚目もご覧下さい。1枚目は、カワセミが水中です。