初鳴きはまだ

kataro2005-02-17

ウグイスの初鳴きを期待していたんですが、沈黙でした。
今日みたいな日は、和泉川(宮沢)に大勢やってきます。カメラを持って
来る方が多いですね。携帯でカワセミを撮っている人も多いのですが
はたして、撮ってもカワセミが分かるでしょうか・・・小さくて判別不能
10倍ズームレンズの付いた携帯発売はいつかな?

Kさんから「My field 型」と命名されました・・・巧い「座布団一枚!!」
庭には、既にコジュケイ・・・8羽ぐらい団体で来ます
あんまり沢山来るので、Kamisanは「気持ちの悪いのがきているよ」だって
どうやら巡回コースに入っているようです。
アオジも来ています。パン屑を食べるのが巧いですね。とにかくコツコツと
懸命に食べています。一番食べるのが下手なのは、キジバトです。
ウグイスは確認していません。