今日はターゲットが違う

kataro2005-02-19

昨夜からの雪が今朝は雨まじりで、積もった雪は溶け始めました。雪をバックに何か撮りたいところですが、今日の撮影ターゲットは園児です。いつもは野鳥を相手にしていたので、果たして巧く撮れるかな?
とにかくデジカメだけを持って出かけました。園児の発表会の会場は、蛍光灯照明だけで暗かった。。カメラ内蔵ストロボでは、光量不足で届きません。。ン〜ン弱った。しかたなく、シャッタースピードを1/25に固定して、沢山撮ってきました。まさに「下手な鉄砲でもかず撃ちゃ当たる」です。

卵4ヶ

 今日開店のセブンイレブンに行くと、卵4ヶもらえます。おそらく、21まで
 折込チラシの引換券が無くとももれえます。
 卵も高くなったからね

雪のメジロ

 庭には、雨にもかかわらず、食パン目当てに沢山の野鳥が来てくれました。その中から、雪と一緒に撮れたのがメジロアオジなどです。